Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

キュウセンって美味しいの?

f:id:Mietoro:20211108211616j:plainコスモス畑

f:id:Mietoro:20211108224903j:plain
秋の釣りと言えば

私の中ではカワハギを釣る事が目標

去年釣りを始めたばかりにウマヅラハギが釣れて

持ち帰って食べたところ

すっごく美味しくて一年越しに再チャレンジにやってきました

まずは撒き餌をしてやってきたのがサヨリの群です
f:id:Mietoro:20211108211627j:plain
写真じゃわかりにくいけど大群です

そしてこのサヨリの下には多分カワハギがいる!!

と上でウキ釣り 下でチョンチョン

あたりは良好

後は私の腕にかかってる!!笑

なーのーに〜

釣れたのはふぐ🐡ふぐ フグ
f:id:Mietoro:20211108211807j:plain
こんなに釣ったの初めてー( ゚д゚)

でもそれが引きも良いし楽しくて♪

なんせ大きさが20cm超えてるのよ

f:id:Mietoro:20211108211916j:plain
ん〜でも 仕掛けは壊れるし睨まれるし…フグの目こわー💧

f:id:Mietoro:20211108211624j:plain
お次はキュウセンベラ

色鮮やかー♪

こっちもデッカイ!!

引き強いし海からあげられなくて竿折れるかと思った

大きさは20cm位

f:id:Mietoro:20211108211611j:plain

その後もカワハギ釣り頑張ったけど

結果は残念…

残念とはいえ今日は一つ大きな収穫を得ることが出来ました

それは キュウセンベラは本当は不味い?それとも美味しい?

の検証です

カワハギに後ろ髪引かれますが

帰りますか笑

f:id:Mietoro:20211108211635j:plain
鳥の日向ぼっこ

f:id:Mietoro:20211108211619j:plain
猫は木陰でひと休み中

自宅に帰ってキュウセンベラの捌き方の動画を何度も見返して

なんとか!💦出来ました♪

f:id:Mietoro:20211108211622j:plain
f:id:Mietoro:20211108211614j:plain

ん〜不恰好(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)

はぁ〜

んぅぅ…見た目はさて置き٩( ᐛ )و

ウロコ取ったら滑りも取れて

ついでに色鮮やかなのも少し減った

身は思った以上にぷっくりとあって

綺麗な白身です

今回は塩焼きにチャレンジ

子供は大満足でパクッとたいらげてくれました♡

私もいただきましたが普通に白身の魚と変わらずで

臭みもなく 少し焼きすぎたのか身はしっかりした歯応えでした
f:id:Mietoro:20211108211629j:plain

まだまだ釣りで新しい発見を見つけるのが楽しい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました😊