Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

最高の釣り日和

f:id:Mietoro:20211012200919j:plain
今日は午後から予報

早朝5時出発の6時半に室津に到着

去年釣りを始めたばかりの頃

ウマズラハギが釣れたポイントに到着
f:id:Mietoro:20211012195124j:plain
f:id:Mietoro:20211012195122j:plain
今日のエサは

エビとアサリと撒き餌

何が釣れるか楽しみです

まず最初に釣れたのはアイナメ

続いてガシラガシラ、、

みんな小ぶりです

撒き餌してたらどんどん魚が集まってきてよーく見ると

サヨリが大量に渦を巻いて寄ってきました

前回釣れなかったサヨリです
ヨッシャー!釣るぞーっ

って思ったけど、私の針が大きすぎてて(8号💦)急いで友達に4号の針を貰いました

エビをつけて ∠︎( `°∀︎°)/はい
f:id:Mietoro:20211012195441j:plain

サヨリの下にはカワハギもたくさん来ていて

写真はないけど結果は2匹釣れました

その後も順調にサヨリを釣り

合間には20センチを超えるベラまで釣れました
f:id:Mietoro:20211012195839j:plain
まだ釣り1年目の私にはすごい引きに興奮してしまいました

その後逃しました

昼前には撤収し

帰って調理して美味しく頂きました

今回は塩焼き

友達は天ぷらにして食べたそうです
f:id:Mietoro:20211012200523j:plain