Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

釣りに行く(強風と鳶に恐怖した1日)

f:id:Mietoro:20211220183251j:plain
日に日に寒さが増してきました⛄️

いつも行く釣り場のお魚たちも

なかなか顔を出してくれなくなってきました

今朝は7時過ぎに漁港に到着

晴れてて朝日が眩しいぃ☀️🕶

まずはワームで探っていくも全然あたりはありません…

なので早々にイソメと地エビの登場

最初に来てくれたのは…

ふぐ🐡でっかい ふぐ

まぁよく引いてくれるから楽しいよね〜

え〜っとそしてそしてハゼ

フグとハゼは朝日と一緒に撮影しようとしてピンぼけてしまいました…💦📸ボツで

お次 いつも愛らしいガッシー

f:id:Mietoro:20211220183243j:plain
その後あたりはなく風も強くなってきたので堤防に移動💨

仕掛けをがまチンタメバルの鉤7号ハリス0.8号

地エビと小さなガン玉0.07gを付けて

堤防と堤防の10cmほどの隙間に落とし込んでいきます

そしたら なんという事でしょう〜

たけのこメバルが釣れました♪
f:id:Mietoro:20211220183249j:plain
続いてイソメでグレ久しぶりで嬉しかった♪

で、釣り上げた瞬間に頭上からバサッて音がして振り向いたの

そしたら鳶が釣った魚を取ろうとしたのかな💦真後ろでホバリングしてた🦅

怖くて直ぐに魚抱えて逃げたんだけど…怖かったよ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
f:id:Mietoro:20211220183240j:plain
一緒に行っていたお友達は地エビでメバル釣っちゃいました 悔しいぃww
f:id:Mietoro:20211220183246j:plain
釣果は
・ふぐ×1
・ハゼ×1
・ガシラ×3
・たけのこメバル×2
・グレ×2
・赤メバル×1

今回は鉤の大きさとオモリの重さがとても大事だということに気づけました

そして堤防と堤防の隙間はパラダイス

後は頭上にも十分気をつけましょうね😭ココ大事


【5枚セット】がまかつ(gamakatsu) メバル 糸付針 がまチンタメバル 7.5-0.8 【メール便発送可】 (M-IH)

今回鉤7号を店舗で購入したんだけどネットでは販売されていませんでした

お近くの店舗でみつかるかも