Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

釣り始め

f:id:Mietoro:20220105205951j:plain
明けまして おめでとうございます

まずは昨年最後に釣れたお魚フグ🐡でご挨拶🎍

おっきなフグがたくさん釣れた年でした笑

手が生えてるみたいで可愛くない?!きもい?笑

そして年も明けて暖かい日差しの大潮の今日

何か魚釣れないかなぁっていつもの漁港に行ってきました

着いてしばらくして釣れたのがハゼ

f:id:Mietoro:20220104171257j:plain
何匹かハゼが続き魚影もなく寒くもなってきたので

少し心折れかけていた時に来てくれたのが…

たけのこメバル!!

よしっきたぁーーーってテンションアゲアゲ♪

なんと言っても昨年の冬は全然釣れなかったので

やっぱり冬は難しいねぇって思ってた中だったからすごく嬉しかった

1匹目は今年にふさわしいくっきり柄のようなたけのこ

2匹目は握手してくれるかのようなポーズが可愛いたけのこ

どちらも愛くるしい♥︎︎∗︎*゚
f:id:Mietoro:20220104171255j:plain
f:id:Mietoro:20220104171303j:plain
一緒に行っていたお友達も色々仕掛けを変えていってて

ギンポを釣ってました

こんな冬でもいるんですね 驚きました
f:id:Mietoro:20220104171252j:plain
続いてグレ

石畳みの隙間で釣れました
f:id:Mietoro:20220104171250j:plain
この日は大潮で波は結構ありました

正午すぎの潮が動き出したタイミングでトントンと釣れました

仕掛けは針を7号のがまチンタメバルに4lbのフロロ

エサはゴカイを使いました

まだまだ食べられるサイズは釣れなかったので

全てのお魚はリリースしました

今年もたくさん釣りに出かけたい!

もっともっと大きくなったお魚たくさん釣れますように✩⃛ೄ✯


【1/5 24時間限定★最大28倍!】がまかつ がまチンタメバル 7号 白【ゆうパケット】


ダイワ(Daiwa) 月下美人TYPE-F陽 150m 4lb SO(サイトオレンジ)