Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

初赤メバル〜小さいサイズの魚はリリースしてね〜

今日は釣れた魚種が豊富♪大漁やぁ〜

だったんだけどサイズが小さかったり子持ちの魚が多かったので

大漁とはいえ持ち帰れたのは

サヨリギンポ

頭落としても鍋キツキツの良型のサヨリ

唐揚げにしました

まず釣れたのがアイナメ多分子持ち

アサリにかぶりついてます(^-^)

沢山食べて元気な子産んでねー✩︎⡱
f:id:Mietoro:20211205185927j:plain
お次は恒例のフグ

今日イチ!くらいのひきで楽しかった

オオサンショウウオやん のグリップと仲良く撮ってみた
f:id:Mietoro:20211205185932j:plain
久しぶりのギンポ

エサはイソメで

あたりと同時に岩場に潜られてしばらく我慢比べ

勝った୧⃛(๑⃙⃘·࿁·๑⃙⃘)୨⃛

ギンポは天ぷらが美味♡

捌くのはヌルヌルしてて大変だけど美味しいので大好き
f:id:Mietoro:20211205185938j:plain
エソ

大きなサバの切り身にかぶりついてきました

上手に岩と擬態するよね〜
f:id:Mietoro:20211205185935j:plain
安定のガシラ

可愛いので

顔アップのガッシー♡
f:id:Mietoro:20211205185929j:plain
イソメを頬張るガッシー♡
f:id:Mietoro:20211205185940j:plain
岩礁から堤防に移動して釣れたのがたけのこメバル

やっと来たよ〜♪嬉しいよ〜満足満足♪

実はこのほんの少し前にち〜さなメバルも釣れたんだよーーー

釣れたんだけど、小さすぎてすぐに逃さなきゃっ💦て写真撮るの忘れたの…

初めての赤メバルだったのに(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ホントに小さくて親指サイズなの

堤防の隙間でエサはサバ

小さいけどお目目クリンクリンでめっちゃ可愛かった♡♡
f:id:Mietoro:20211205185924j:plain
今日の昼間は暖かく晴天

海水温は朝は14℃から1日の平均は17℃くらい

沢山の魚が遊んでくれて凄く楽しかった

今度は絶対メバルを写真におさめるねん⤴︎