Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

みたらし団子

アウトドア用品と釣り道具を見に

京都市左京区にあるWILD-1

アルペンアウトドアーズ京都宇治店へ行ってきました

今回は残念ながら目当てにしていた物がなくウィンドウショッピングで終わってしまいました…

が、せっかく京都に来たので下鴨神社の方まで立ち寄りました

京都といえば みたらし団子発祥の地 ですよね

以前京都に観光に行った時見つけることが出来なかった

甘味処「加茂みたらし茶屋」さんへ行ってきました
f:id:Mietoro:20211018220928j:plain
お店が近づくにつれ香ばしい匂いが漂ってきました

お店に入って 店内で召し上がりますか?テイクアウトも出来ますよ

と、私たちはお店のテラス席でいただくことにしました

注文したのはみたらし団子と生菓子
f:id:Mietoro:20211018221607j:plain
f:id:Mietoro:20211018220808j:plain
普段私がスーパーで買う3つお団子のモチっとした食感とは少し違って

しっかり目のお餅に甘すぎないタレとお焦げが香ばしく上品なみたらし団子でした

他に生菓子のよもぎ餅 オススメです♪