Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

目の疲れ

なぁんか最近やけに目が疲れる

疲れると字がボヤけるしかすむし…

スマホで動画をよく見るから控えたら良いだけかもしれない

年齢のせいかもしれないけど(;OдO)

で!このままじゃあかんって思って良い目薬何かないかなって探してきました

いや眼科行けばいんだけど〜あはは…

薬局入るとわりかし分かりやすいところにあったのが

ソフトサンティア

っていう目薬

青色と赤色の2種類のパッケージ

青のソフトサンティア

・目が乾いて辛い
・目がゴロゴロする
・異物が入った
コンタクトレンズがはりつく

赤のソフトサンティアひとみストレッチ

・目を酷使するパソコン作業の疲れ目
・目の周りや目の奥が重い・辛い
・目のピントが合いにくくなる
コンタクトレンズを着けた時の疲れ目

という方向けでどちらも防腐剤不使用

基本 目薬は早めに使い切るのが良いそうです

今回は赤のソフトサンティアひとみストレッチを買ってみました

今回トライアルの2本入りを買ってみました 中身はこんな感じ
f:id:Mietoro:20210420075827j:plain

本体の点眼口の穴が空いていない状態なので

使う前にフタをねじ込んで穴を開けるようになっていました

使ってみた感想は

差し心地は

しみなくて優しく潤った感がある

よくある目のゴロゴロや渇きがやわらいだように思います

たまに他の目薬つけると目やにが出て気になる方がいるそうですがこれは大丈夫でした

ざっ!優しい目薬 な感じ

子供さんにも使える優しい物なのでこれからの時期

海やプールの後にも一本持ってて良さそうです


【第3類医薬品】ソフトサンティア ひとみストレッチ 5mL×2


【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

⁽⁽ଘ ありがとうございました ଓ⁾⁾