Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

菜の花まつり

f:id:Mietoro:20210321200526j:plain
春分の日を明けた今日は大雨の1日でした

釣りの予定してたのに〜

雨風も強かったので断念してお買い物に変更

ショッピングの後に少しでも釣りが出来ないかなぁと海へ寄ってみたけど

風は強く海は荒れていて小雨だけど海を見ているだけで体が冷える

で、帰ることにした道中帰り道をたまたまそれてみたの

ホントたまたまなんだけど

ゆるくカーブを曲がると目に飛び込んできたのは鮮やかな黄色に染まった田んぼ

のぼりには 菜の花まつり って書いてある

人影のような受付してるのかな?など思いつつも近づいて車を止めて

束の間の小雨のタイミングで田んぼへダッシュ!!

受付の方かと思っていたら違ってて

仲睦まじく田んぼで寄り添う夫婦?

…でもなくカカシでした

怪しげな紳士と女性…
f:id:Mietoro:20210321200537j:plain

ココは先月に行った世界の梅公園の近くにある御津町の菜の花畑

https://mietoro.hatenablog.com/entry/2021/02/22/010558 ※梅林の過去記事です


今が満開で見頃なのか一面黄金の絨毯が敷き詰められているよう

車のドアを開けた時から菜の花の香りが漂っていました
f:id:Mietoro:20210321200532j:plain
持ち帰りも出来るらしく看板を撮ったつもりがピンポケで 泣
f:id:Mietoro:20210321203754j:plain
『菜の花の摘み取りの場合は
規定のポリ袋一枚100円の協力金を
ポストに入れてください』
と書かれた看板と袋が下げられていました

他にもカカシはあちらこちらにいるようでしたよ

雨が降ってなかったらもっと探したかったなぁ

なんて思いながら帰路へつきました

⁽⁽ଘ ありがとうございました ଓ⁾⁾