Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

ぜんざい食べて日焼け止めについて語ってみる

f:id:Mietoro:20210305212020j:plain
最近仕事中にやたら甘いものが食べたい衝動にかられるのが悩み

昨日はマックのソフトクリーム食べたくなるし

今日はホットケーキ食べたくなるし

外は雨降ってるから家にあるもの〜って探してたらぜんざいを発見しちゃって

それからの行動は早いもので

お鍋でぜんざいの素沸かしながらお餅チン

うま〜っ

これでだいたい400キロカロリー位かな

ん〜でも『小豆は食物繊維が多くて』『血はきれいになるし便秘も改善される理想的な食品』よね

と自分に言い聞かせとこ


井村屋 ぜんざい ファミリーパック 400g(200g×2パック入)×1袋


切り餅 パリッとスリット 1kg

そういえば最近買ったALLIEの日焼け止め

突然話変わるけど、変わりすぎだけど…笑

昨年までアネッサの日焼け止め使ってたんだけど

今年はALLIEに変えてみた

塗り心地が滑らかで良く伸びる

おまけに肌色がひと塗りでトーンアップするんだもん

売り文句で書いてあるけど本当にそうだと思った

昨年も多分日焼け止めコーナーに並んでたんだと思うけど

その時はアネッサに配合されてるトラネキサム酸に惹かれたんだなぁ

『トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えシミゃそばかすを防いでくれる』

のでホントはサプリが欲しいんだけどお高いから日焼け止めに配合されてるんならコレでいんじゃない?!

と安易に買ってみた

ん〜でも1年使ってみたけどイマイチ効果は分からなかったかな

きいてなくはないと思うけど

それに比べて塗った瞬間にパッと見た目で分かったもんだからビックリ

ALLIE凄いやん

ちなみに2つとも

・原産国は日本

・化粧下地効果もあってウォータープルーフ

洗顔料やボディソープで洗い流せる

・美容液成分配合で季節問わず使える(保湿効果)

・SPF50+PA++++

などなどあって

中でもALLIEの方は

■トーンアップパール配合 で透明感のある白ツヤ肌仕上げ
■スーパーフリクションプルーフ
■スーパーウォータープルーフ
パラベンフリー
■汗の臭いを感じさせにくくする調香
ジャスミン&ホワイトペシェの香り

 

3/6からの特別セット販売でお得に購入出来ます ↓ ↓


ALLIE(アリィー) アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT 限定セット SPF50+/PA++++ 日焼け止め 60g

アネッサも成分が気なる方はどうぞ ↓ ↓


ANESSA(アネッサ) 【医薬部外品】ホワイトニングUV ジェル AA 日焼け止め 美白 シトラスソープの香り 90g

⁽⁽ଘ ありがとうございました ଓ⁾⁾