Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

「あなたに会える喜び」花言葉

2記事目は

何となく縁起の良い物(私的な感覚だけど)

f:id:Mietoro:20210127195634j:plain
f:id:Mietoro:20210127195645j:plain

・4月8日の誕生花 
・ヒメリュウキンカ(姫立金花)
・ギンポウゲ属
・春から夏に湿原や湿地で咲く花
・3.4.5月に群生する

だそうです…ε=(・o・*)

植えた覚えがなかったもので…💦

今日は1/27冬とは思えない暖かさ(日中13度)

寂しい花壇に

黄色い花が目に飛び込んでくる

蕾も沢山

葉っぱがやたら広範囲

春と間違えて咲いちゃったかな

仕事で疲れた顔にほんのり笑みがこぼれました

夜になるとお花は閉じていました

日光に当たる昼間に花開くんだそうです

黄色い花って見てると元気になるね

f:id:Mietoro:20210127201317j:plain
f:id:Mietoro:20210127201628j:plain

余談だけど″ギンポウゲゾク〝繋がりで

昨年から始めた釣りで釣れた魚に〝ギンポ〝っていたな

繋がってるか分からないけど💧

ヌルヌルってしていて

天ぷらにして食べると最高に美味しかった

f:id:Mietoro:20210127212100j:plain