Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

1回目のワクチン接種〜

f:id:Mietoro:20210712192825p:plain
7月10日の19時〜の予約で市内の集団接種会場へ行ってきました

10分前に会場へ

スタッフさんの案内で検温→消毒→受付から注射までスムーズに進み

その後次の接種日(3週間後の同時刻)の予約を取って

10分休んでから会場を出ました

滞在時間は20分くらいだったかな

感染対策もきちんとされてました

それから何も体に異常なく過ごせそうかなぁって思っていたら

 就寝前に注射をうった左腕に痛みが!

 痛くて寝返り打てない!!

 左腕が上がらない!!!

 倦怠感…

あ〜コレが副反応かぁ…

翌日 

 倦怠感と相変わらず腕が上がらない

 あげようとすると痛いから家事がしづらい

 頭が痛い

 微熱と寝不足のせいか眠い

この日はカロナールを服用しました

2日目の今日

 少し痛みは残ってるけど腕上がるし熱も36.8度で問題なし

明日からの仕事に支障は無さそうです

2回目は同じ症状かキツくなる症例があちらこちらに書かれているから怖いな

今は貴重なワクチンなのでしっかりうってこようと思います

ちなみに今日は

PLEADES SEASON13 GRANDFINAL

21:00〜

VrilliantOwlX vs BBV

元気になったから思いっきり応援しよー✩︎⡱