Mietoro日記

ゲーム←息子のゲームの記録食と釣りや風景 日々の発見を日記に

2回目のワクチン接種

f:id:Mietoro:20210712192825p:plain

土曜日の19時

2回目のワクチン接種に行ってきました

前回と違ったことは

先生が前と違うこともあってか

注射してる時間が早かったのと痛みは前回ほどでもなかったこと

寝るときには前と同じく腕がダルく重く寝返りすると痛みがあった

日曜日 いがいと元気⁉︎とそれほど自宅から遠くない実家に用事で出かけていたら

少しずつしんどくなってきて

熱を測ると37.4

これ以上になると帰れないかなと思って帰宅

家に着く頃には疲れきって寝てしまいました

夕ご飯の時間が迫ってきていたので用意しようと起きたら頭が痛くて

熱を測ると38度まで上がっていた

お薬飲んでしばらくすると落ち着いてきたので家事を済ませ

ご飯も少し食べて後はアイスやらゼリーやら食べてた

食欲は、、、あるって事ね

月曜日はまだ微熱が続いていてゆっくりしていました

火曜日の今日は普段通りに出勤

無事に終えて少しホッとしているけど

注意しないといけないのは

※ワクチンを接種しても感染する事はある

※免疫がつくまでに1~2週間程度かかるという事

まだまだ油断は禁物ですね

ちなみに腕は2日目には上がりました👍